迷走記

雑記 の記事一覧


--.--.-- (--)

おひさの更新@現状報告&アクセス1000人達成!

2013.06.24 (Mon)
お久しぶりです、ひるねこです

現状、実験に追われて少し忙しかったりします。

ちなみに実験の内容としては「大富豪のプレイヤープログラム作ろうぜ!」って感じなんですが
そろそろコードが500行に到達しそうな感じです。(まあ使ってないのに作ってる関数とかありそうだが・・・

最初は100行も無かった気がするものがよくもここまで膨大になったもんだ^^;

現在先輩らが作ったプログラム×3とランダムに出すプログラムがお相手なのですが
デバッグをしててふと気づいたことが。

なんと!
ただでさえ強い先輩のプログラムは常に初手先行でかつ3つ中2つのプログラムの手札枚数が1枚少ない(10枚)という事実が!
(ちなみに自分のプログラムは常に初手の順番は1番最後で手札も多い(11枚)です)

手札が多いことは常にデメリットになるとは限りませんが、初手順に関してはデメリットしか無いね(T_T)

そんなこんなでもう良いやと思い放棄しました。

現状としてはこんな感じです。

あ、アクセス1000Hitありがとうございます\(^o^)/

こんな稀にしか更新しなくなっても来てくれて皆良い人だ!

来月は期末試験とかあるからまた更新が滞るかもしれませんがあしからず。

ではでは~♪

久々の日記

2013.05.03 (Fri)
何日振りかの日記です。

最近は少し忙しくて書く暇ないんですよね(言い訳

今日はちょっと都会の方に行ってまいりました。

そしてゲーセンでひたすら音ゲー。

サンボルが楽しいです(*´ω`*)

後はブックオフやゲオで色々買いました。

以下は買ったリストとその値段
・マンガ
ティンクルセイバーNOVA(4)  280円
となりの柏木さん(2)     84円
トリニティセブン(4)     280円
・ゲーム
ゼルダの伝説 大地の汽笛  490円
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 490円
ロックマンゼクス      490円
龍が如くオブジエンド    490円


龍が如くのゾンビゲーやってみたかったんですよね~。

その前にエリクシルやんないと( ̄◇ ̄;)

GWも残り3日。

GW中にはエリクシル終わらせるぞヽ(´ー`)ノ

ついに最終回

2013.03.30 (Sat)
本日の放送分にて「つくってあそぼう」が最終回と相成りました

自分のまだ小さい頃から放送されていた番組なので、感慨深いですね

最終回の視聴率はかなり凄いことになってたみたいです

ともあれ、わくわくさん役の久保田雅人さん、ゴロリ、長い間本当にお疲れ様でした

ここからは本日の雑記
続きを読む »

pmsとか

2013.03.21 (Thu)
どうも、最近やたらポップンにはまっているひるねこです

今日も午前中はポップンしにゲーセン行ってました

あとは近場に出来たドンキ行ったり等

帰宅後は自宅でポップン出来る環境を整えようと思いpmsの譜面集め

選択画面の背景やBGMが気に入らなかったので色々いじりました

いじった結果がこちら↓
pms_dol_convert_20130321233304.jpg

もちろんAXL仕様です!(ドヤ


エリクシルが発売されたらエリクシル仕様にすると思われます

その時はまた画像あげようかな・・・

まあ、今日はこんな感じ


訪問ありがとうございます^^

2013.02.25 (Mon)
最近、訪問者が増えました

ブロともも出来ました

そして色々な方々のブログを見た結果こう思いました

皆さんのブログ、素敵なデザインばかりだと

というか自分のブログ地味だな~と

春休みは、少しHTMLかじって改造します

やってやる、やってやるぞぉぉ!!!!!!


 | HOME |  Next »
