迷走記

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ついに最終回

2013.03.30 (Sat)
本日の放送分にて「つくってあそぼう」が最終回と相成りました

自分のまだ小さい頃から放送されていた番組なので、感慨深いですね

最終回の視聴率はかなり凄いことになってたみたいです

ともあれ、わくわくさん役の久保田雅人さん、ゴロリ、長い間本当にお疲れ様でした

ここからは本日の雑記
続きを読む »

あいこみゅ!!応援してます

2013.03.27 (Wed)
今回はひよこソフトさんの最新作についてご紹介します
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】

・ストーリー
大手アイドル事務所 『アトラスプロダクション』 でマネージャーとして勤務していた彼は、事務所の方針に嫌気が差して会社を辞めることにした。
そして、無職となった彼を待ち受けていたのは、元トップアイドルの御桜夏香。
「あなたうちにこない?」
御桜は現在、『ミサクラプロダクション』 なる無名アイドル事務所を経営しているのだった。

こうして、彼は 『ミサクラプロダクション』 で働くこととなり――
着替えを覗いてしまったり、イケナイところに触ってしまったりと、ハプニングが絶えない毎日。
かくして、ドタバタで、ちょっとエッチなアイドル活動が始まるのだった。

・キャラクター

ミサクラプロ
furo_convert_20130327165127.png
mizuki_convert_20130327165341.png
rio_convert_20130327165239.png
mei_satsuki_convert_20130327165159.png
misakura_convert_20130327165212.png


アトラスプロ
takane_convert_20130327165627.png
minto_yuri_convert_20130327165609.png
onda_convert_20130327165714.png

主人公
tatsuya_convert_20130327165642.png

キャラ相関図

soukanzu_convert_20130327170015.png


・おすすめポイント
その1 多種多様なHシーン
エロゲーにおいて重要なHシーン、王道からマニアックまで多種多様なHシーンが用意されいており
サブキャラにもしっかりHシーン完備だそうです!!

その2 ワイド画面
様々な作品が出ている中でワイド画面に対応しているエロゲーはあまり多くはないと思います
しかし、あいこみゅ!!では1280×720のワイド画面に対応!!
これは嬉しいですね(*゚▽゚*)

その3 作品を彩る多くの楽曲
今回はアイドルものということもあってか多数の楽曲があるそうです
主題歌は
片霧烈火さん、霜月はるかさん、茶太さん
ED曲は
青葉りんごさん、彩音さん、ayumiさん、iyunaさん、
小春めうさん、naoさん、yuikoさん、結月そらさん

と超豪華です

その4 初回版特典が凄い!!
初回版特典はなんと
業界初!!世界であなたのためだけの原画陣による直筆イラスト
自分の好きなキャラ1人の直筆イラストが貰えちゃうらしいのです
直筆ですよ、直筆(´∀`)
初回盤は数に限りがあるので直筆イラストが欲しい人、ゲームの内容が気になった人は今すぐ予約しましょう!!
今ならまだ間に合います(((o(*゚▽゚*)o)))




ゆずソフト キャラクター商品予約情報@1

2013.03.27 (Wed)
どうも、いつもお世話になっているげっちゅ屋さんにてアフィリエイトを始めたひるねこです

今日はゆずソフトからキャラクター商品の予約情報をお知らせいたします

最新作についての情報は後日お書き致しますので

天色*アイルノーツ

・キャラクターソングCD
恒例のキャラクターソング。全部買うとマウスパッドが貰えるらしいです


のーぶる☆わーくす
・等身大タペストリー
のーぶる☆わーくすから等身大タペストリーver2の登場です



静流さん可愛いわ~(*゚▽゚*)

・MFタオル
水着だったり、お風呂だったり、裸エプロンだったり


DRACU-RIOT!
デフォルメ美羽さんの湯呑です。


こんな感じでちょくちょく書いていくので気になったらクリックしてくれると嬉しいです

「この商品の予約始まったら教えてくれないか」とかあったら教えてください

pmsとか

2013.03.21 (Thu)
どうも、最近やたらポップンにはまっているひるねこです

今日も午前中はポップンしにゲーセン行ってました

あとは近場に出来たドンキ行ったり等

帰宅後は自宅でポップン出来る環境を整えようと思いpmsの譜面集め

選択画面の背景やBGMが気に入らなかったので色々いじりました

いじった結果がこちら↓
pms_dol_convert_20130321233304.jpg

もちろんAXL仕様です!(ドヤ


エリクシルが発売されたらエリクシル仕様にすると思われます

その時はまた画像あげようかな・・・

まあ、今日はこんな感じ


音ゲープレイ日記@1

2013.03.20 (Wed)
もうわざわざ分けるの面倒なんで今回から音ゲーにまとめます

今日はゲーセンでリフレクとポップンしてきました(てかもうこの二つ以外あまりやる気が・・・

まずはリフレクから

今、自分の中で中毒気味なめうめうぺったんたん

ひなビタの新曲です

漸くAAA+が取れましたが、未だにフルコン取れなくて泣きそう(´・ω・`)

201303201724_convert_20130320172607.jpg

ポップンはhigh school love(H)と恋閃繚乱(H)がクリアできて今日はかなりの成果でした

明日も時間があれば行こうかな

祝!PSVita『閃乱カグラ SV』、累計販売本数15万本を突破!

2013.03.19 (Tue)
『閃乱カグラ SV』、累計販売本数15万本を突破おめでとう!


それはさておき、漸くPCが使える環境に戻ってまいりました。

これからはキチンとコメントもなるべくしていくので改めてブロとものみなさん宜しくです( ´ ▽ ` )

AXL新作キャスト予想

2013.03.18 (Mon)
やってまいりました、毎年恒例のキャスト当て

今回は自分の予想を載せようと思います

いや、ブログに書くことが無いわけではないよ

これの方が書く優先順位が他のより上なだけだよ、ホント

では発表

まずマーガレットは
桃井穂美さん

ジャスミンかもと思いましたがマーガレットの方がしっくり来たので

次にアンドロメダは
鈴音華月さん

アンドロメダは青山ゆかりさんという予想もありましたが迷った末に鈴音華月さんに

次にカトレアは
碧山もかさん

唯一情報がないこの方

他にイメージでお姉さんキャラに当てはまる人が居なかったので

次にバジルは
青山ゆかりさん

うん、何かイメージぴったりだったので

最後にジャスミンは
歩河みぃなさん

他にイメージが合うキャラが居なかったので

とりあえず今回の予想はこんな感じになりました

まあ、当たる気はしないけどね

そのうち答えが出たら答え合わせもすると思います

無料配布冊子

2013.03.14 (Thu)
手に入れました!

エリクシルのやつね

意外と大きいんですね

内容はキャラ紹介とグラフィック等設定が少々

あとは主題歌の歌詞とか先日に配布されたカレンダー(?)のイラストが載ってます

スマホからでは画像があげられ・・・(ぁ

とりあえず無料のクオリティは越えてます

まだ配布会は残っているはずなので欲しい方は是非参加して下さい

ドラドラ3&ねぷねぷ発売決定!!

2013.03.13 (Wed)
らしいですね

ドラッグオンドラグーンは過去に1作目だけプレイしたことがあるのですが

良作だった気がします。たぶん

久々にやりたくなったなー

ネプテューヌシリーズは未プレイです

買いたいとは思うのですが1作目の値段がなかなか下がらないんですよね

ドラドラ3はPS3、ねぷねぷ最新作はvitaちゃんらしいのです

最近のvitaは頑張ってますね

この調子が続いてほしいものです(^-^)

では、今回はこの辺でノシ

予約完了!!

2013.03.09 (Sat)
AXLさんの最新作「百花繚乱エリクシル」をようやく予約しました

ずっと店舗特典でどこにしようか悩んでたのですが

先程、Getchu屋さんからのメルマガで

AXL最新作『百花繚乱エリクシル』2大特典は
「描き下ろしタペストリー+専用ED曲CD」に決定!
┗タペストリー絵柄・ED曲ともにアンドロメダ
 アンドロメダ推しです!

アンドロメダ推しです!

ここテストに出ますから(ぇ

いやー、このメルマガが届いたおかげで悩みが1つ解消されました

他にもソフマップの特典も良かったんですが抱き枕持ってないしな(泣)


まあ、そんなこんなでアンドロメダ大好きな人はゲッチュ屋さんでの予約をお勧めします

他のキャラが気に入った方は他の所で予約すると良いのです

AXLさん知らない人もとりあえず予約すると救われます

ひるねこのイチオシです!!

閃乱カグラ プレイ日記@2

2013.03.03 (Sun)
現在、月閃、蛇女の2つのストーリーをクリア

その後、両備ちゃんのストーリーをクリア後ひたすら両備ちゃん育ててます

属性の熟練度貯まらねー(泣

とりあえず現在の両備ちゃんのステータスでも書くぜ

・両備ちゃんのステータス
段位 50(MAX)
属性熟練度
閃 4/5
陽 3/5
陰 3/5

明日は半蔵やろうっと

閃乱カグラ プレイ日記@1

2013.03.01 (Fri)
今日は長い時間をかけて帰郷しました

やっとの事で閃乱カグラがプレイ出来るよー

まずは雪泉ちゃん率いる月閃女学館からやりたいと思う

しばらく画像はうp出来ないけど

気ままに書いていきます(^-^)
 | HOME | 
